徒然子日記

社会人女子大学院生の徒然日記

Day17~18 Laos 『東南アジアバックパッカー編』

東南アジア4カ国目、無事に着きました!

タイでーす/(^o^)\

昨日はチェックアウトギリギリまで部屋でゆっくり準備して、外へお昼を食べに行きました!

最後なのでラオスのご飯を食べる予定でしたが、台湾foodにひかれ、台湾料理を食べることに(^q^)(笑)

そして安定のタピオカ。

ラオスにいる間、結局タピオカを毎日飲みました。

量が多くてすごくお腹にたまるのでお昼ご飯代わりとかにお勧め(^^)♡

お昼を食べてゲストハウスに戻ると、日本人の方がロビーにいました。

時間がかなりあったので、いろいろお話をしていると、そのおじいさんかなりすごい人だった(゜o゜)

勉強が大嫌いで高校を途中で辞めたらしいのですが、アメリカへ行き向こうで骨董品を買い、日本に戻ってきてそれを売りさばく。

という生活を繰り返して人生大成功したおじいさんでした(笑)

そんな人だからこその話をたくさん聞けて、いろんな事を教えてもらいました。

おじいさん曰く、楽しいことをやるのが一番いい。とのこと

そう言われて考えると、好きなことを勉強して、旅行に出るためにバイトをして、旅行に来て。

全部好きなことの為に生活してて、好きなことしかしてないなぁと思いました。/(^o^)\

そんなことを考えながらおじいさんと話していると後ろから急に Sakura! って声かけられました。

振り返るといたのは 本田ーー!!(笑)

学校があるからもう会えないねって、昨夜バイバイしたのにまた会えたんです!(*^^*)

再会できてとても嬉しかったけど、そろそろバスの出発時間。

そろそろ行かなきゃと、ゲストハウスを出ようとすると
本田が私とさえこの重いバッグパックを運んでくれました!

しかもバスが来る時間までずっと一緒にいてくれたんです。

本田本当に良い人)^o^(

本当の名前で呼んであげたいけど、発音が難しくて分からない!(笑)

いろいろお喋りしていると、バンコク行きのバスが来て、とうとう出発です。

あっという間のラオスにバイバイして、もっといたかったなぁという気持ちでいっぱでした。

ラオス本当にありがとう!(*^^*)

バスに乗ってから約1時間半後、あっと言う間にタイとの国境沿いに到着。

出国と入国カードを書いて、手続きのために長い列に並んでました

さえことお喋りしながら隣の列をチラッと見ると、なんとそこにいたのは、コロンビアのお兄さん!!/(^o^)\

お兄さんはすぐに別の街に行ったはずなのに出国のタイミング同じなんて本当に本当にすごすぎる!

嬉しすぎてさえことぶんぶん手を振りました(笑)

無事に入国手続きを終えて、コロンビアのお兄さんが来るのを待つことに。

もうすぐでお兄さんが来るかなーってとこでバスの運転手が私とさえこを探しにきて、早くバスに乗れと言われてしまいました。

あと少しで話せたのにねってチラチラ後ろを振り返りながらバスへ乗車

バスに乗ると運転手が次の説明を始めましたが私とさえこは入国手続きの出口ばかり見つめてました(笑)

すると、やっと出てきたお兄さん!どうやら私とさえこをキョロキョロ探してくれているみたいです。

運転手がいろいろ説明している中、気づけ気づけーってぶんぶんぶんぶん手振りまくりました(笑)

あの時だけ本当に、すごく迷惑な乗客だったけど、もうお構いなしにぶんぶん(笑)

すると、30メートルくらい先の距離の、バスの中の2階にいる私達にやっと気づいてくれたのです!!

お兄さんも手をぶんぶん振って、投げキッスや手で大きなハートマークを作って合図をしてくれました!

気づいてくれた瞬間本当に嬉しかった!!(*´ω`*)

気づいてくれてよかったね!!って2人でほっこりしたまま再度バスは出発。

あっという間だけど、周りはもういよいよタイです

そのままバンコクまでバスがいくのかと思ったらなぜかバスがとまり、みんな降りている様子。

しかも大きな荷物まで降ろしています。

説明を聞いてなかった私とさえこは何がなんだか分かりません(笑)

おろおろしていると、後ろの席に座ってた人がチケットを交換するんだよ。と案内してくれました(^^)

お兄さんの指示どおりチケットを交換して、周りをよく見るとたくさんの大型バスが集まるバス乗り場でした

大型バスに乗り込んで、チケットに書いてある席に座っているとなぜか運転手に
1階の別の席に案内されました

1階の一番前の席で、前の席より広かったので、広くていいねーとのびのびしていると、通路を挟んで隣にきたのはチケットのことを教えてくれたお兄さん達(*^^*)

少しだけ挨拶をして、しばらくすると、さえこがあることに気づいたのです。

Gが。いる。 (笑)

ゴキブリは世界で一番大嫌いな虫。 すごく逃げたかったけど、しょうがないので深呼吸(笑)

まだ一匹だし、そんなに大きくないから大丈夫と自分に言い聞かせて深呼吸。

すると、一匹どころじゃなかったんです(´;ω;`)

足元に3~4匹。  さすがに、いや、もう無理だ、無理無理無理!席変えてもらおう、こんなとこで寝れないよ

とさえこを促して席をたつと
隣のお兄さんがどうしたの??と声をかけてくれました。

現状を説明すると、ライトで照らしているのかどうか探してくれてる様子。

するとちょうどそこに運転手??が入ってきて2階の前の席に戻りたい とお願いしましたが同じとこに座れ と言われました。

無理矢理自分を落ち着かせてましたが、一回席をたって様子を見てしまった為、もう心の中はパニック(笑)

席に戻りながら嫌すぎて涙がボロボロ(笑)

そしてそれを見たお兄さん達がGを殺してくれました(;_:)

足で踏みつけたりいろいろしてくれて、さえことお兄さんが
super leg!! とか言って笑いあっています(笑)

いっぱいいすぎて、全部いなくなったわけじゃないけどとにかくあと12時間くらいその席にいるしかありません。

足をできるだけあげて、パーカーと毛布にくるまって、フードかぶって、肌をなるべく出さないようにして寝ました(笑)

その状態のままバスに乗り続けて朝の6時。

お兄さん達に起こされて気がつくともうバンコクでした

急に起きて頭がぼーっとしたままバスを降りると、お兄さん達が心配してカオサンロードまで行くタクシーを捕まえてくれました。(´・ω・`)

タクシーと値段交渉までしてくれて、
バスだとデモがあってなかなか進まないから。ってとこまで考慮してタクシーにしてくれたみたいです。

優しすぎるお兄さん達!

初めてタイでできた友達のきっかけがGだけど、それでも初めての友達がすぐにできちゃいました(^q^)(笑)

お兄さん達とバイバイして、タクシーに乗ってやっとカオサンロードに到着です。

ゲストハウスを探してお昼寝をしたあとは、さえことカオサンロードを散策しに行きました(^^)

今日のお昼ご飯兼晩ご飯はMcDonald!

変わったメニューは サムライポークバーガーと、ダブルbigMacがありました(笑)

チーズバーガーセットを頼むと、ちょうどポテトと飲み物50%増量期間で、大きすぎて何がメインなのか分からない状態に(笑)

お客さんは現地の人よりも西洋人などの観光客の方が圧倒的に多かったです。

ご飯を食べた後はプラプラしながら旅行会社を見つけて、インドネシア行きの航空券を6000円(エアアジア)でとってもらいました(^^)

カオサンロードは夜になるほど活気が溢れて雰囲気はまるで原宿みたいな感じです。

ラオスの後だと、正直みんな悪そうな人に見えます(笑)

シャツや雑貨などがあるのでお土産をたくさん買いつつ
焼き鳥や、マンゴー、スイカ、パイナップルなどの新鮮なフルーツを食べ歩きしながらぷらぷら楽しみました

もっといろいろ見たかっけど、暗くなってきて、まだちゃんとラオスからタイに気持ちなどか切り替わってないので安全を考えて今日は早めにホテルへ撤退。ヘ( ´Д`)ノ(笑)

明日は1日バンコクの市内観光に行ってきます!

タイのいいところたくさん見つけられますよーに/(^o^)\

ではでは、おやすみなさい(^^)/~