徒然子日記

社会人女子大学院生の徒然日記

キャンパス内の10月イベントとハロウィンパーティー!

アメリカのミネソタ州は、カナダとの国境付近、そしてアメリカの真ん中くらいに位置しているので、ドラマや映画で観る煌びやかな雰囲気とは違い、本当に素朴な州です。(冬はとっても寒く−25℃くらいになるので、人体には危険な寒さということで外を長時間出歩けない笑)

 

 

さらにその中でも私の大学は、ミネソタ州の中心部からさらに車で2時間くらい離れた郊外にある大学でした。

近くに大きな街はないし、人が右往左往するような都会の雰囲気ではありません。

そのためか分かりませんが、キャンパス内のイベントが本当にもりだくさん!!

 

学生同士で有志でサッカーチームを作って参加可能なサッカーの大会があったり、

 

火星が近づいた日には、火星をみるイベントが用意されていたり、

 

各国からの留学生も多いので、「〇〇 night」という、各国の留学生が主体となって行うイベントなども!!

この日は「Nepal night」というネパール人のイベントでした。

 

ネパール料理が振る舞われたり、その国にちなんだ遊びや装飾などをやってくれます。

こちらは「へナタトゥー」という幸運を願う消えるタトゥーをやってもらいました!

チョコペンのようなものでタトゥーを書いてくれています。

すごい綺麗ですよね!

 

 

そしてそして、10月といえばハロウィンパーティー!!

留学生の友人同士でゾンビメイクをして参加しました。笑

 

食堂は特別に夜遅くでも開放されていて、ハロウィンの食べ物がたくさん!

 

次の記事では11月のキャンパスイベントを紹介します~!