徒然子日記

社会人女子大学院生の徒然日記

アメリカ留学 サンフランシスコで寄り道

私が留学したミネソタ州アメリカの真ん中に位置する州の為、ミネソタの学校に到着しなくてはいけない数日前に日本を発ち、同じ大学に留学をする友人と共にサンフランシスコへ寄り道をしました。

 

ほぼ友人がホテルや周り方など調べてくれたため、詳細は覚えておらず、印象的だった観光名所だけ記載します!

 

観光名所ではなくて普通の街の一角にある本屋さんだけれど、お店の中の色使いと雰囲気がかわいらしくて、ときめいた本屋さん。

 

サンフランシスコの街にはケーブルカーが走っています。この風景もものすごく可愛かった。

とにかく坂が多い街!!

 

観光名所の「ロンバードストリート」 

坂が多いサンフランシスコでも最も有名な坂で、「世界一曲がりくねった道」と言われているらしい。

この坂を下る車を見ているのが面白かった。

ロンバードストリートへはケーブルカーを乗り継いで向かいました。

 

険しいロンバードストリートを登りきると、遠目には海が見えます!!

景色が綺麗で感動したのを今でも覚えています。

ここから歩いて15分くらいがフィッシャーマンズワーフです。

 

たくさんの人がいる様子にワクワク!!

到着してすぐに有名なパン屋さんでお昼ご飯を食べることに。

店内は色鮮やかな赤で、たくさんの大きなパンが飾られててどこを見ても可愛い~!!

一番有名なクラムチャウダーを頼んだよ。

パンの中にスープが入っているの食べ物を初めて食べた私には、ものすごく美味しいのか?等々はよくわからなかった・・・笑

 

近くにあったチョコレートショップ

くるみ割り人形やたくさんのチョコレートで彩られた店内にびっくり&感激。笑

大学生なので特に甘いものに目がなく、もちろんチョコレートアイスをパクリ!!

 

お店の外に出ると子供たちが大きなシャボン玉を作って遊んでいました。

どこを見てもカラフルで、日本とは違った良さがあり、本当にアメリカに来たんだ。とずっとわくわくしていたのを覚えています。

フルーツも売ってたよ!!

ザ観光地なので本当に人がたくさんいます

友人はカップケーキ好きだったのでカップケーキ屋さんも物色!

そしてびっくりしたのがこのお店!

ハロウィンの物がところ狭しと売られていて、アメリカのハロウィンへの本気度を見せつけられました。

 

少しだけ歩くと近くはもう海です!

そしてまさかの!!野生のアザラシ!!!!

こんなにたくさんいるなんて!しかも野生なんて!!

すごいすごい、アメリカってすごい!とすごく感激したのを覚えています。

 

カニも売ってたり・・・

歩き疲れた私たちは近くのビーチで泳いでる人を眺めながらのんびりすることにしました。

みんな自由に芝生で寝転んだりしてて、なんだかいいなぁ~

近くにあった大きなチョコレート屋さん「Ghiradelii ギラデリ」も物色!

入店したら小さなチョコレートを一枚くれたので、もう一枚くれないか、時間を空けて再入店してみたけどくれなかった・・・笑笑

 

特に治安の悪さや危険な雰囲気も感じず、1泊2日のサンフランシスコ観光終了です!

さぁ、明日からいよいよミネソタだ!!