徒然子日記

社会人女子大学院生の徒然日記

Santa Monica Beach

友人の妹が日本に帰る日。

朝ごはんをおしゃれなカフェで食べ、3人でサンタモニカビーチに行きました。

 

 

サンタモニカビーチは市内から歩いてすぐです。

 

 

綺麗すぎてびっくり・・・!

 

とても美しくて何枚も何枚も写真を撮り、何時間でも滞在できるほどでした。

 

周辺にはたくさんのお店もあります。

 

 

 

サンタモニカビーチから見る夕日はとてもとてもキレイでした。

心が洗われるくらいほんとうにきれいで。。。

 

この夕日を見れてよかった。

アメリカ留学に来てから、授業は大変だし、人種差別はあるし、大変なことがたくさんあったけど、この夕日を見るためにこの旅行に来たんだ。

そう、思えるくらいきれいな夕日でした。

 

長期留学や、アメリカ留学はけっこうハードで、旅行の終盤になればなるほど、後期の授業のことを考えてしまい憂鬱な気持ちになることもあったけれど、

このきれいな景色を見ることができたから、もうひと踏ん張りしよう。

頑張って英語を習得しよう。

 

夕日のおかげで、そんな前向きな気持ちになれたのでした。

 

その日の夜、友人の妹は日本に帰り、

私たちはもう1泊、LACMAと言われるカリフォルニアの美術館を訪れ、そして1月7日にミネソタに帰ったのでした。